2008-07-06

Simply Amazing...

ウィンブルドン男子決勝がこちらの今朝行われました。6連覇を狙っていたフェデラーが遂に芝で負けました。破ったのはナダルです。たしかフェデラーは芝では58連勝中とかだったはず。ナダルはこれで全仏と続けて四大大会2連勝です。今までクレーのスペシャリストとしての印象が強かった彼ですが、今日テレビで解説していた辛口のマッケンローに”今世界NO.1の選手は間違いなくナダル。”と言わせたんだからその凄さがわかります。やっぱり大会初優勝の瞬間っていいですねぇ。見てるだけでこっちまでうるうるきました笑。今頃スペインは大盛り上がりでしょう。サッカーでヨーロッパ選手権制した1週間後にこれですからね。これからオリンピック!日本にもこんな盛り上がりが欲しいですね。いよいよあと1ヶ月でオリンピック、そしてテニスもUSオープンシリーズが始まります。あぁ楽しみ!

pic:
おとといシカゴ郊外のウェネッカで行われたチャレンジャーの大会の様子。独立記念日という事もありお客さんが沢山来てました。シングルス優勝はなんとイリノイ卒業生、Rajeev Ramでした!

0 件のコメント: