2011-08-14

結婚式/週末に考え事。

今週末は学校の友達の結婚式に参加しにミシガンまで行ってきました。新郎新婦ともに仲良くさせてもらっている仲なので、式の時にはぐっとくるものがありました。(最近涙腺弱い。。笑)式の後いろんな人と話していて、”んで卒業した後どうするの?”って質問を何度も問いかけられて、思ったより卒業が迫ってきているのを改めて実感しました。早く卒業して働きたい気持ちと、勉強不足からの焦りが入り交じったこの気持ち。。なんとも言えないですね。

将来の大きな夢、それからそこにたどり着くために踏まなければいけないステップは見えていると思うんですがね。。1年後、5年後の自分がどこで何をしているかわからないけれど、自分の納得いく質の仕事とステップアップに向けての準備が出来れたらいいなぁ。とりあえず来週NYCに行って、いろんなスタッフに話を聞いてもらって、そこからもうちょっと具体的に来年のプランを立てたいと思います。

今年のUS Openの仕事もいよいよ来週に迫ってきました。謙虚な気持ちを忘れず、出来るだけいろんなものを吸収してこようと思います。出発は金曜日です。今年は学校の事と、あとはクリニックのいない間の患者のケアのプランをたてるのに忙しくなりそうです。頑張ります。

ちなみに今日ミシガンからの帰りにちょっとした事故に巻き込まれました。ガソリンが足りなくなったので、ピッツバーグ市内に入る前の最後の出口で高速をおりて、右折しようとしたところ、前のおばさんが一度止まって左右確認した後またいきなり急ブレーキ。。幸い両者大きな怪我もなく、警察に事故の書類を作ってもらってすぐに帰って来れましたが、交通事故ってやっぱり凹みますな。。安全運転心がけようと思います。

写真:クラスメイトと。


新婚さん。

0 件のコメント: