2010-10-22

将来。

卒業まであと1年半。もうあっという間にプログラムの約半分が過ぎて、ここ最近卒業後の事、将来の事を考える日が多い。よく考えるのが、卒業5年後、10年後の事。いったいどこで何しているのか本当に検討がつかない。どこでどんな仕事をするのか?アメリカにはいつまでいるのか?いずれはどこに落ち着きたいのか?日本っていうオプションはやっぱり自分の母国な訳だし残しておきたいけど、具体的にどんな形で戻るオプションがあるのか?。。。いろいろ”?”ばかりで答えは出ていないけど、PT/ATCとして、どんな事をやりたいかっていうのははっきり見えている。あとはこれからそれを具体的なアイデアにしていく事ですかね。

あと最近良く思うのは、たった一度の人生をキャリアにだけ費やすのは嫌だなって事。しっかり楽しまないとね。院にきてから私生活とのバランスがとれてきた気がする。将来の事は、不安もあるけれど卒業後が今から楽しみだ。さーて週末、遊んで勉強!

今更だけど先月カリフォルニア行った時の写真をアップ。夏の写真もcoming soon!


1 件のコメント:

toko さんのコメント...

私もシリアでも生活残り8ヶ月切った。早いわ。
デリックが年越しのときに来るよ。
将来悩むよね。私は、仕事はしないで家に入るかな。だから今は思い切りやりたことやります。
シリアの次は英語やりたいのでアメリカかイギリスに行こうかな。お勧めあったら教えてください。