2009-01-27

近況報告。

1ヶ月の日本への一時帰国もあっという間に終わり、アメリカの田舎に戻ってきました。1ヶ月ものんびりする事なんて最近なかったので、ちょっと逆に暇な時間を持て余しちゃった気がします。こんな発言、大学のATCの方々に怒られますね。。久しぶりに会えた友達もいたので、いい休暇になりましたよ。

さてさて、去年の秋学期で院に行くのに必要な授業が取り終わったところまではブログにも載せたと思いますが、来学期から行く大学院を決めました。University of Pittsburghです。大学内の施設がすごく充実しているのと、理学療法のプログラムが自分のやりたい事と合っていたのが決め手になりました。あとは、スポーツチームが沢山集まっているのもこの大学に決めた一つの理由です。NFLのPittsburgh Steelersは、来週のスーパーボールに出場しますし、大学の男子バスケも今年は1位、2位を争う強さの様です。MBLとNHLのチームもあります。

実は日本に帰る直前に学校を見にいったんですが、その時は天気も最悪、休みで生徒は誰も居ない、先生達はクリスマス休み前で対応悪い、などなどあまりいいVisitとは言えないものでした。まぁでもいった時期が悪かったのでしょうがないでしょう。帰ってきてから、メールなのでいろいろな方からのアドバイスを頂いて、やっぱりこの大学に決めました。結局は、どこに行くか?っという事よりも、行ってから俺がどれだけ必死こいて頑張るかの方が大事なんだと思います。ピッツバーグでの生活にちょっとまだ不安はあるものの、今までこれだけ引越しを繰り返してきている訳だし、そこはどうにでもなるでそうね。まずはポンコツ車をどうにかせねば。

院は絶対暖かいところに!!っと思っていたにも関わらず、願書を出した大学のほとんどが北でした。。暖かいところでの生活は少なくても3年半後にお預けとなりました。

学校は6月1日からのスタートなので、それまで院に向けての準備をしっかり進めていくつもりです。あとは、ここの大学出身のテニス選手の手伝いもちょこちょこと時間の許す限りやる予定です。急に授業に終われない生活で、まだな~んか気が引き締まってません。こんな事してたら、一人取り残されていきそうです。そろそろ2009年本格的にスタートさせねば。。。。頑張ります。

pic:
東京タワー、いつ見ても綺麗です。


あともう一つ報告忘れてました。i-phoneデビューしちゃいました!!これすごいです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

坊主さんは寒いところにいなさい。おれは1年半後にはまた暖かいところに戻りまーす。
夏は俺が坊主さん宅へ。冬は坊主さんが我が家へ、と何もかもが上手くいくのです。
NAO

marubozu さんのコメント...

戻ってください!楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

院正式決定おめでとう。
俺は比較的暖かい所で二年間過ごします。
その後、、も、やっぱり南かな。
これからも日記楽しみにしてるよ。

marubozu さんのコメント...

hagiさん、有難うございます。寒くなったらhagiさんのところに避難しにいきますね!そちらの日記も楽しみにしています。