2010-07-19

チームワークゼロ。

今日は、一緒に働いている生徒の子にカチッときました。チームワークとか、助け合いとかそういう概念が彼の頭にはまったくない様です。

朝から、一緒に付いているセラピストの人が自由にやらしてくれる事をいい事に1人で暴走。。自分がどのセラピストよりも患者の数を見たいがために、患者を1人で全部診ようとするわ、それで患者のケアにも支障をきたすわで最悪な朝でした。。スタッフ内の雰囲気もどことなく悪い感じになるしさ。。

患者の事を何よりも第一に考えなきゃいけないのにね。。。働いているスタッフが提供できる最高のケア・サービスを提供できるにはどうみんなで協力しあわなきゃいけないかってのをもうちょっと考えるべきだと思う。時にそれが自分のやりたくない事や、自分が我慢しなきゃいけない事であっても。幼稚園児じゃないんだから、それくらいの自覚をもってクリニックに臨んでほしいと今日心から思った。明日はまた気持ちを入れ替えてまたリスタート。僕も、チームワークを大事に明日一日頑張ります。久々にブログで愚痴った。嫌な気分だけど、大事な事だと思ったのでここに残しておきます。。おやすみなさい。。

0 件のコメント: