2010-09-10

US Open II Day 11,12, & 13。

先週末はまた月曜日までNYCで仕事をさせてもらいました。(運転はやっぱり長かった。。)本戦も1週目の週末になると会場にいる選手の数が一気に少なくなります。(これがテニスの仕事のいいところ?!?)予選の間から見ていた選手がまだ数人残っていたのでその選手達の治療はまた継続してみる事が出来ました。今年のオープンでは、院に入ってから学んだものが現場で随分応用できるようになってきているのを実感しました。やっぱり院に戻る決断をして良かったなと。。そして新しい目標もいくつか見つかりました。毎年自分を見直す期間としてオープンは欠かせないものになっています。来年はどうなるでしょうかね。。おそらくフルタイムのインターン真っ最中ですが、どうにかスケジュールをやりくりしてまたNYCに戻る事が出来たら嬉しいです。

トータルでほんの2週間弱のUSオープンですが、一緒に働かせてもらっているスタッフには本当に恵まれています。今年はATPツアーからオランダ、オーストラリアからフィジオが1人ずつ、そしてアメリカから二人のPT・ATC, そしてUSTAのからATCが僕を含めて3人のスタッフでした。また将来相談にのってもらったり、いろんな技術を教えてもらったりと。。僕も将来こうやって若い子を育てられるようになれたらいいなと思います。将来2年後、5年後のプランははっきり見えてきませんが何をしなきゃいけないのかはわかってきた気がします。まずは卒業までの2年、PTとしてのベースをしっかり作り上げたいと思います。

pic:
バンコクにいた時に一緒にテニスをしていたみーちゃん(当時1年生!)がUSオープンジュニアの本戦で来ていました。残念ながら今回は負けてしまいましたがこれからまだまだ沢山の活躍をしてくれると思います。USオープンのコートに立っている姿、カッコよかったぁ!


0 件のコメント: