2009-07-06

Simple。

毎週月曜日はうちのご近所でマーケットが開かれます。アメリカのスーパーでは基本的に腐りかけの野菜や、防腐剤たっぷりの野菜しか買えないのでこの月曜のマーケットは新鮮な野菜を買える唯一のチャンスなんです。ピッツバーグに引っ越して来てからほぼ毎週通っていますが、やっぱり季節の野菜を食べれるってのはいいもんですね。ここ1ヶ月で知らない野菜もいくつか覚えましたよ。今日買ってきた野菜は、ズッキーニにトマト、とうもろこし、大根、そしてビートです。やっぱりイリノイに長く住んでいたせいでしょうか、とうもろこしが異様に恋しくなります。茹で立てにバターと塩コショウをして食べるのがうまいんじゃぁ~!いやぁ幸せ。これから1週間でテスト2つあることも、食事の時間だけは忘れられますな。


ウィンブルドン決勝は今年もすごい事になりました。ファイナルセット30ゲーム目まで一度もブレークされずにきて、これでも優勝を逃すってのはどんな気分なんでしょう。でもロディック、この試合で新しい何かを掴んだのでは??夏のハードコートシーズンが楽しみです。あと、今年のUSオープンも予選だけ、また手伝える事になりました。残りのセメスターもこれをモチベーションに頑張ろうと思います。さーてテスト勉強の始まりx2。

pic:

0 件のコメント: