2010-01-04

Back from LA ! Good bye 2009, Hello 2010!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。皆さん今年も宜しくお願いします。2週間半のカリフォルニアでの休暇から昨日戻ってきました。向こうではずっと姉夫婦のところにお世話になりました。Thank you Erik and Akiko!あまり何もせずゆっくりの毎日を過ごす事が出来て、身も心もリフレッシュ出来ました。あの西海岸の夕日は人生今まで生きてきてナンバーワンだったかもしれません。元旦の日の夕方ランニングの帰りにビーチで見たあの夕日には鳥肌が立ちました。またあれは見に行きたいです。
さーてと、これで今学期も頑張れそうです。しかし、、、、ピッツバーグとLAの気温差はおよそ30度、しかも帰ってきた日は雪が降っていた様で新年早々風邪を引きました。春学期は水曜からなので残りの2日で治さないと。。
さて、新年を迎えたということで忘れないうちに今年の抱負を書いときます。
1.時間厳守。
2.時間の有効活用。
3.コミュニケーション力の向上。
4.でっかい夢を忘れず持ち続ける事。

こんなところでしょうかね。昨年はなんとなく時間に追われて、バタバタしている事が多かったので1.と2.を加えました。3.は患者さんやPTやATC以外との医療関係者とのコミュニケーション力をよりアップさせたいので入れときました。この為にはしっかり勉強するしかなし!4.は、毎日目の前の事に囚われて、何の為にいろんなものを犠牲にしてまで院に戻る決心をしたのかを忘れてしまいがちなので最後に加えました。自分の思い描く半年後1年後の、理想の(Clinicianとしての)自分のイメージを忘れずに!それを超えられ様今年1年頑張ります!
残りのカリフォルニア旅行の写真もアップしました:Flickr
pic:
サンタモニカのビーチにて。

サンタバーバラ。

0 件のコメント: