2010-01-16

Hit for Haiti。

さて、テニスのオフシーズンもあっという間に終わり2010年一つ目のグランドスラム大会、オーストラリアンオープンが明日からいよいよ始まります。Rajeev (Ram)はシングルス、ダブルス本戦入りでおそらく火曜日から試合です。イリノイ大学で一緒だったKevin(Anderson) も予選を上がって本戦入りを決めました。学校忙しいのに夜更かししそうです。

先ほど本戦前日のオーストラリアンオープンのロッドレーバーアリーナで、"Hit for Haiti"というイベントが行われました。これは世界No.1のフェデラーが自らの大会側に交渉して行われたイベントだそうで、男女トッププレーヤーが彼の呼びかけに応えて集まりました。このイベントは先週起きたハイチ大地震の支援金を集めようというのが目的で、観客のチケットで集められたお金+選手からの寄付が全てハイチに送られます。四大大会のスタート前日(日曜)にも関わらず、ナダル(No.2)、ジョコビッチ(No.3) 、ロディック(No.7),ヒューイット(元世界No.1)などなどそうそうたる選手が集まりました。これもフェデラーの呼びかけだったからこそ実現できたんだと思います。改めて彼の偉大さを実感しました。


今週はMartin Luther Kingの祝日で3連休です。休みの間に勉強進めなきゃな。

0 件のコメント: