2010-01-11

本格的に始まった。

外は相変わらず雪。。週末ちょこっと晴れて、これで少しは雪も解けるなぁなんって思ってたらその午後また大雪でした。この7年間アメリカで冬用の靴なんて買うこともなかったのに今年は買わざるを得ませんでした。。例年は、中西部に比べて雪が少ないらしく市の除雪作業は明らかに人手不足で大通りも雪が積もったまま。。田舎のシャンペンの方がよっぽどしっかり除雪してた気がします。とにかくもう雪はうんざり。。。さっさと春になってくれ。。
さてと、今学期も今週から本格的にスタートしました。今学期は先学期のスケジュールに加えてもう2クラスを取っているのでしんどくなりそうです。特にNeuroscienceのクラスはまだイントロにも関わらず、大学2年で習った生理学を完全に忘れていて1週目から焦りモードです。。無駄な時間だけ過ごさないようにしないとなぁ。。
明日から新しいところでの実習も始まります。今学期は外来のクリニックなので特に楽しみです。がっつり学んできます=!ではでは、おやすみなさい。。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お〜 そっちも寒いのだね〜〜〜。 風邪をひかいないように!!! 今日の東京はちょーーー寒いっ!!!! 
お互い風邪をひかないように頑張ろうね!!!! 

あすか

Jump さんのコメント...

俺も去年ようやくスノーブーツを買ったけど、履き心地最高だから結構ハマってます。

年末Anitに会ったよー。ほんと、世間は狭いよね。

ということで今年もよろしくー。こっちに来るときはまた言ってね。

marubozu さんのコメント...

あすか>東京も初雪だったみたいだね。そっちも忙しそうだけど頑張って。ミクシー・Facebookでまた連絡くださいな。

Jump>Jumpさんお久しぶりです!ピッツバーグでこんなに雪が降るとは思っていませんでした。。完全に計算外です。。笑
そちらはシーズンを終えて少しは休めましたか?NYも寒いと思いますが、お仕事頑張ってください!またNYに行く時には連絡します。
今年も宜しくお願いします!