2011-07-09

アメリカの夏。

昨日はクリニックの後に友達とアメリカのお祭り(county fair)に行ってきました。カントリーな感じの人がうじゃうじゃいてアジア人一人ちょっと浮いてた感じですが、出店の他にもモーターショーや遊園地のアトラクションみたいなのもあって楽しめました。日本の出店だと、たこ焼きやあんず飴、それに焼きイカ/とうもろこしが思い浮かびますが、アメリカは違いますよ。ほとんど100%が揚げ物です。しかもフレンチフライトかだけではなくて、オレオやスニッカーズ(チョコ)まで揚げます。これじゃ肥満がepidemic と言われるのも納得です。結局11時近くまでいたので昨夜はくたくた。。

今日は近くで前働いていたUSTA主催のプロトーナメントがあったので、準決勝の試合を午後見に行ってきました。今年のフレンチオープンジュニア優勝の男の子も出場して明日の決勝まで駒を進めました。対戦相手は怪我で一度引退したBrian Bakerという予選から勝ちあっがた選手です。彼もたしかジュニア時代は世界1、2位までいった選手です。面白い対戦カードなので明日の決勝も見に行く事にしました。朝早起きしてやる事終わらせないとね。。

リンク:http://www.flickr.com/photos/funkyshu/sets/72157627156357580/



0 件のコメント: