2011-07-18

PK前に。

昨日のワールドカップ女子決勝、すごかったですね。始めはどうなるかと思ったけれどアメリカの運の無さにも助けられて2度のアメリカのリードにも負けずにあそこまで食らいつけた日本女子チームのメンタルのタフさにはびっくりしました。延長が終わって、PK前のチームミーティングの時日本のチームはみんな笑顔、一方アメリカは強ばった表情でした。あの時点でPKの結果が見えた気がしました。アメリカの方2度もリードを失って、メンタル的に疲れてたかな?あとはコーチの選手との駆け引きもあったかな?佐々木監督はリラックスしたいい表情でした。とにかくこの勝利、今の日本にとって本当にいい励みになりますね。世界の頂点を制した日本女子チーム、日本の誇りです:)

0 件のコメント: