2011-07-04

It's been awhile....

3月日本に一時帰国する前アップして以来のブログ更新。。さぼりすぎですね。。おそらく誰もこのブログの存在の事覚えてないと思いますが。。

ここ4ヶ月いろいろありました。まずは日本にいるあいだにあった大地震。信じられないタイミングでの帰国でしたが、家族のそばにいれたのは良かったかなと。生中継で流れる津波の映像をみて、ふとバンコクで見た9.11のニュースを思い出してしまいました。アメリカにいる今、直接なにかする事は出来ませんが、募金の呼びかけなど自分に出来る事はやってみたつもりです。まだ復興には何年もの月日と莫大な費用がかかると思いますが、あの日の事を忘れずいつか日本で復興の手助けが出来ればと思います。(学部の教授がハイチの地震があった地域でPTとして働かれた時の話を聞いて、日本でもそういう形で手助けできるのかなと思いました。)被害に遭われた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

アメリカに戻って来てからは、2年目の春学期を終え、フルタイムの実習が(5月から)始まりました。始めの6ヶ月は整形系の外来クリニック、そして11月から来年4月までは前庭器官と脳震盪のリハビリを専門でやります。徒手療法と動作分析、そして神経系リハ、これからもう1年でどこまでステップアップ出来るかがチャレンジです。

夏の残りの予定は今のところ、8月の友達の結婚式と夏の終わりのNYCでの仕事が入ってるくらいでしょうかね。後はピッツバーグでひたすら実習と勉強です。がんばろっと。またたまにはアップします。。

ちなみに今日はアメリカの独立記念日。Happy July 4th everyone!

友達の誕生日ディナーにて。

0 件のコメント: