2008-04-12

Deep South in Alabama Vol. I ザリガニ食い。4/6

先週末からAlabamaに来ています。Mobileという南アラバマ大学のある街ですが、初日の夜に薬局(CVS)に入ったところアジア人が相当珍しいらしく周りから異様な注目を浴びましたよ。笑 でも居心地が悪い訳じゃありません。地元の人はみんな陽気でのんびりしてるし、天気はいいしなんか妙に波長が合います。ちなみにおととい大会初日に生まれて初めてアメリカザリガニ食べました。普通のエビの身を 1/10にして、柔らかくした感じかな。ビールのつまみとしてはイケますね、絶対。あのダンボールにどっさりつめられた“茹でザリガニ”は、中西部じゃ絶対見ない強烈な光景でした笑。

ビーチがここから1時間ほどのところにあると聞いたのでまた来週末辺りにでも行ってみるかな。

Pic: Crawfish!


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アラバマいいところよ。

marubozu さんのコメント...

笑。いいところですよ。今回行って実感しました。