2008-08-28

US Openフィーバー!

USオープンでの仕事もあっという間に過ぎ、昨日から1週間半遅れで授業もスタートしました。火曜の夕方まで仕事で、その夜シカゴ経由でシャンペンに戻ってくる予定でしたが案の定飛行機が遅れて乗り継ぎの飛行機ミスりました。結局深夜バスで早朝3時にシャンペンに戻ってきてその日の朝9時から授業というありえないスケジュールで今学期スタートです。まぁオープンの本戦一回戦働けたし文句はいいません。
仕事の方は、今回は3年目という事もあって随分スムーズにいきました。一緒に働かせてもらったスタッフ6人とも最高のスタッフでした。いろいろまた新しい診断・治療テクニックも教わりましたし、またこれから自分でいろいろ試していくのが楽しみです。
今日は午後にさっそく選手を一人見て、夜はイリノイ大で一緒だったRylerとNadalの試合を見ました。Rylerは今回予選からの参加で、予選3試合と本戦一回戦を勝ち抜きました。今日はナダルにストレートで負けてしまいましたが、3セット目は3-0とリードした場面もあり、今後の活躍がまた楽しみでなりません。日本人男子で唯一本戦ストレートインの錦織君は今日の2回戦も勝ち上がってベスト32進出です。次はおそらく明後日、第4シードのFerrerとの対戦です。Frerrerは去年のUSオープンで準決勝まで勝ち抜いた選手です。果たして錦織君がどこまで喰らいつけるでしょうか。注目です。
さーて、まずは明日の3時までに物理のオンラインのクラスの課題を終わらせなければ。今夜は徹夜間違いなし!!がんばろーっと。

写真:
ISB時代の友達の剛と孝雄にニューヨークで再会!久々にがっつり呑みました。


試合後のNadalとの2ショット。


Grand Central Station

0 件のコメント: