2008-09-22

No Weekend!

周りのATCの知り合いはもっぱらフットボールのシーズン真っ只中で週末なってあったもんじゃないと思いますが、今週は僕もセミナーで土日も朝7時半から夕方5時までみっちり授業でした。今回のセミナーは、今年のオリンピックで随分話題になっていたキネシオテーピングのワークショップでした。なんとなくキネシオの使い方は知っていたものの、しっかり授業を受けて一から教わるのはいいもんですね。ワークショップでは、いろいろな職(ATC,LMT, PT, OT、DC)の人達とのディスカッションもあり興味深い2日間となりました。こうしてお互いをチャレンジさせ合う環境の大切さを改めて実感しました。今ボランティアをさせてもらっているPTから教わっている手法療法とも組み合わせて今見ている選手にも使えそうなので、今週からいろいろ試せるのが楽しみです。
まだまだ勉強足らずですが、最近ちょっとずつここ数年勉強してきた事が一つにまとまってきた気はします。ここで安心してしまってもしょうがないですが、一応ちょっとずつ前に進んでいる事を確認できたのは良かったかな。まだまだこれから勉強しまくりますよぉ。目指すは。。。。。。(内緒。)


0 件のコメント: