2009-06-07

Tennis World Updates!

フェデラーがやりました!これで歴史上6人目(5人目じゃなかった。。)のグランドスラム達成、そして14個目の四大大会優勝です。さすがのフェデラーも最後のサービスゲームは、緊張していてドライブボレーをドカンとありえないところにミスってました。彼も人の子なんですね笑。さて、2週間後に始まるウィンブルドンはどうなるんでしょうね?来週からは、予選が始まります!

さて、フェデラーがパリで優勝した今日、アメリカのカリフォルニアで行われていたチャレンジャーではイリノイ大出身のRyler(DeHeart)が優勝しました。彼は去年のUSオープン2回戦でナダルと戦ったのを最後に怪我の為、半年間ツアーから離れていました。ランキングもこれで200位前半まで上がるはずです。明後日にはウィンブルドン予選に出発するようです。夏のシーズンに向けて、この調子を維持してほしいですな。

もう1人、Rajeev(Ram)は今週末QueensのATPの大会のシングルス予選に出場。惜しくも67 67で一回戦負けでしたが、ダブルスは本戦に出場します。しかも一回戦の対戦相手は、元世界1位のレイトン ヒューイットと現在世界3位のアンディー マレーです。そして今大会パートナーはこれまた元世界1位のアンディー ロディックです。さっき彼とも話していたんですが、こんな豪華なダブルスもないですよね。でも下手したら、ダブルスが一番うまいのはRajeevだろうな。この試合の結果、楽しみにしていましょ。

さてさて、1週間が始まります!気合入れてこ。おやすみなさい。

pic:
And he did it!

0 件のコメント: