2009-06-06

Watching the History Made。

やっと大学院1週目が終わりました。既に、勉強が溜まってます。この週末でしっかり追いついておかないととんでもない事になりそうです。この1週間で6時台起床が体に染み付いてしまったのか、今朝は8時半に一度目が覚めました。(二度寝したけど。。)午前中はテレビでフレンチオープン女子決勝を見てから、学校近くのSchenley Parkという公園にジョギングに行って来ました。自然の中を走るのは、住宅街を走るのとはまた違って気持ちよかったです。天気も良かったしね。公園から見えるキャンパスの景色が絶景でした。来週末にでも写真撮ってきます。実はこのピッツバーグという街、昔全米で住みやすい街ランキング1位に輝いた事があるらしいのです。これから少しずつ、ピッツバーグの良い所を見つけていこうと思います。

ランニング後は、ピッツバーグに来てからの初ビールを買いました。ペンシルベニアってのは変な法律があるらしく、ワインやリッカーと同じお店にビールを売っていません。スーパーにも売ってないし、一体どこで買うのかさっぱりわからないのでワイン屋さんに今日電話しました。聞いたところによると、どうやらバー、レストラン、ビールの問屋さん?、それからピザ屋さんに行けば買えるとの事。ピザ屋さんってどういうこと??っと思ったんですが、言われて見るとピザ屋の看板にCOLD BEER、とか6-Packなんちゃらとかいろいろ書いてあるのに気がつきました。ワイン屋では売っちゃいけないけど、ピザ屋では売って良いっていう決まりには一体どういう意図があるのか?さっぱり読めません。新しいところに住むっていろいろ面倒な事が多いですな。

さてさて、明日の朝は朝8時起きです。なぜかというと??フレンチオープン男子決勝を見るためです。もしフェデラーが明日優勝すれば、歴史上5人目となるグランドスラム(四大大会全て1回以上優勝)達成となります。そして、グランドスラム14回優勝というピートサンプラスの持っている記録に肩を並べる事となります。果たして対戦相手のソルドリンはどこまで喰らいついていけるか?いやぁ楽しみだ。その為にも勉強これから進めなきゃ!ちなみにピッツバーグの皆様は、地元のNHLチームピッツバーグペングインズの応援に夢中でテニスの事なんて興味がまったくない様です。。

0 件のコメント: