2009-08-31

US Open vol. 4

今学期の初日が終わりました。さすがに久々の7時前起きはキツかったです。。。
さてさて、昨日オープンの事についてはまとめる元気がなかったので今日書きます。

今年のオープンも、周りのスタッフからまた新しい診察法や治療法を教えてもらいました。いつもこの八月の終わりが1年で一番勉強になる、そして1年間での自分の成長を確認できる大事な時期です。特に今年は手首と腰の治療法(徒手治療法)で新しいテクニックを教えてもらい、実際にいいフィードバックを選手からも貰えたのが一番の収穫でしょうか。久しぶりの現場でしたが、去年の自分と比べて少しではあったけれど、成長したかなという手応えも掴めました。まだまだ目指すセラピストには程遠いですが、自分がどんなセラピストに成長したいか、そして今の自分と比べてみて足りないものが何なのかがはっきりしていければ少しずつ前に進んでいけるのかなと感じました。(なんかつまらない自己診断の日記みたいになってしまいました。。。まぁしょうがないか。。)

本戦は今日から始まりました。これから、テレビでゆっくり観戦です。

pic:
今年一緒に働かせてもらったスタッフ。皆さん超ベテランのセラピストばかりです。

そして僕の元ボスであるBob。彼と学生の時に出会っていなければ僕がこうしてテニスの仕事をする事もなかったでしょう。こうして、毎年快く僕を働かせてくれる彼に、本当に感謝しています。

0 件のコメント: