2010-06-28

Simple & Efficient。

今週もまた1週間始まりました。毎日クリニックに通ってるのもあって、随分と診断の流れもスムーズになってきた感じです。

今週の課題は:
1.より正確な診断をより効率よく行う事。(必ず診断結果と治療が一致するように。あとはしっかりEvidence-Based Practiceを心掛ける事。言うのは簡単だけどなかなかむずい。)
2.患者に診断の結果をよりシンプルにわかりやすく説明する事。(患者に難しい解剖学の言葉並べても意味なし。)
3.徒手療法の為の診断・治療技術のレベルアップ。(触診:特に腰椎、胸椎と肋骨の触診。。アメリカ人お肉が厚くてなかなか手ごわいであす。。)
4.Outcome Measureをしっかりとって、患者の怪我の良し悪しを正確に記録に残す事。

後は、一人で見る患者の数をもうちょっと増やせるようにする事ですな。まずは数じゃなくて質を重視してやってこうと思います。さーて明日も頑張ります。

0 件のコメント: