2008-10-01

Fall is Here!

今週から一気に気温も下がってすっかり秋らしい気候になってきました。とりあえず願書のエッセーを書き終えて、添削してもらうのにいろんな人に見てもらっています。どうも書きたい事がまとまりませんでした。”なぜ理学療法を勉強したいのか?とか、自分のどんな特徴が理学療法士に向いているか?とか、すごいシンプルな質問ばかりなんですが、それを理屈っぽくならない様に書くのがまた難しいんですね。とにかくこれからいろんな人に見てもらって、いいものに仕上げていくしかないですね。最初の締め切りまであと2週間ちょいです。しっかり全部終わらせれるように気をつけます。
今日は、朝一番でアスレチックトレーニングの1年生のクラス(まだプログラムに入っていない子達のクラス)にゲストスピーカーとして参加してきました。プロスポーツで働いてきた経験について簡単に話して、その後は質疑応答を20分ほど行いましたが、基本的にフットボール(NFL)以外に興味ある子達はゼロ。。女の子達もです。どういうこと??テニスの話とかしても反応薄すぎです苦笑。。まぁアメリカ人だし、しょうがないか。もっとテニスの醍醐味を沢山の人に知ってもらいたいなぁ。。その為にも、これからまだまだ自分が頑張らないとね。
さーてと、物理の勉強のぉ~、始まりx2~~。
写真:
sunday afternoon at backyard!

0 件のコメント: