2009-05-29

Start of New Journey。

水曜に2002年から7年間過ごしてきたイリノイを発ちました。やっぱり寂しいもんですね。1年間ホームステーをさせてもらったPetersonファミリーとも火曜日夜にお別れをしました。友達のショーンのお母さんには、”あなたは私達ファミリーの一員なんだから、いつでも帰ってきなさい!1年間一緒に過ごせて本当に良かったわ。”っなんて言われて、ジーンときました。(最近妙に涙腺弱いです。。)こうしてアメリカにもファミリーと呼べる人達がいるってのはシアワセな事ですね。応援してくれるおじちゃんやおばちゃんにまた恩返し出来る様、こっちでも頑張ると心に決めました。

まぁそんな訳で、無事にピッツバーグに着きました。最後の片付けにてこずって、朝3時出発が4時半出発になりましたが、2時過ぎになんのトラブルもなく到着!でもさすがに荷物をおろし終えた後は、全身ぐったりで放心状態でしたね。昨日はさっそくIKEAに行って家具(ベッドとテーブル)を見てきましたが、大きな買い物をする元気もあまりなく、ざっと見て回ってゴミ箱とシャワーカーテンだけ買って帰ってきました。また今週末にでも行って決めます。

今日はさっそく学部のオリエンテーションがありました。いやぁ、なんか知らないけど妙に緊張しましたよ笑。でも新しい環境ってのはいいものです。これから3年間が楽しみです。月曜からさっそく解剖学と生理学の授業がスタート!!いよいよです。週末はゆ~~っくりするつもりです。学部の1つ上の学年の子達がsocial eventを用意しているようなのでそれにもちょこっと顔を出そうかな?とりあえず片付け終わらせます。ではでは、まだ部屋にはネットが繋がりませんがコーヒーショップにでも行ってまた近況報告します。

Pic:
新しいアパートの裏庭。


1 件のコメント:

ako さんのコメント...

夏行くと蚊がいそうだね。