2010-08-23

US Open Day 1 & 2。

土曜日から仕事始まりました。1年振りなのにあんまり久しぶりの会場という気がしません。スタッフや設備も毎年同じだからでしょうかね。思ったよりも、仕事は今のところ忙しくありません。初日はまず治療室のセットアップからはじめて、予選の選手を5-6人診ました。久しぶりにテニス選手ばかりを1日診ましたが、アスリートとこの夏診ていたクリニックの患者さんの違いを実感じました。(当たり前なんでしょうが。。)もちろん選手の方がBody awarenessは長けているものの、体の左右のバランスがばらばらで、肩甲骨の動きや骨盤周りの筋の張り具合の違い、それから前腕と肘の異常発達が特に目に付きました。徒手療法の他にも運動療法(neuromuscular re-education)をしっかり取り入れて、インバランスの少ない体にしていかないと、同じ怪我の繰り返しになってしまいますね。ほんの1週間仕事をあけただけでセラピストとしての感覚が鈍った感じがありましたが、それでも去年1年学校とクリニックで学んできた事が無駄にはなっていないなという実感はここ2日でありました。また今年も沢山のセラピストから勉強させてもらうつもりです。

今日で予選に出る選手はおそらく殆ど到着、それに加えて本戦入りしているシード選手も今日はちょこちょこ見かけました。こうして少しずつ四大大会っぽい雰囲気になってきます。火曜日からいよいよ予選スタートです。

Pic:
初日の仕事後に、潤平さんとあっこさんとコリアンタウンへ行って来ました。韓国料理最高!また今年もご馳走様でした。こうしてUSオープンの時期にNYCで会うのも4年目でした。来年はどうなるかなぁ。。
写真はEmpire State Buildingの真下にある屋上バーにて。写真を頼んだおじさんが頑張ってしゃがんで、バックにEmpire Stateを入れてくれました。ナイス!

3 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

とっても楽しかったです!そして、穴場なRooftop bar、いいねぇ~~♪

雨の日が続いてますが、楽しく色んな経験をしているんでしょうね!頑張ってくださーい!!

潤平 さんのコメント...

先日はどうも! 韓国料理屋は当たりだったかな?
NYCでの食事会は末永く続くといいねー! 
仕事頑張って!

marubozu さんのコメント...

あっこさん、潤平さん、毎年のこの時期を楽しみにしてます!是非来年も!(僕が来れるかわかりませんが。。)
NYCに昔住んでいた人にEast Village周りで穴場バーをまた教えてもらいました。今度また行きましょう!もし時間があれば、オープンにも遊びに来てくださいね!