2010-08-24

US Open Day 3 & 4。

今日から予選が始まりましたが、天気が今一。。一日中降ったり止んだりで、ほとんどのコートが2試合しか進みませんでした。(ちなみに昨日も雨でした。。)大会側も夜8時半まで粘りましたが、そこで今日は全ての試合が中止となりました。明日のスケジュールをさっき見ましたが、1コート6試合ずつとぎっしり。ながーーーーい一日になりそうです。

仕事の方は、今日からもう1人オーストラリアのセラピストが到着して今のところ全部で6人。選手の数は増えていますが、例年に比べてあまり忙しくない感じです。その分選手の1人1人にじっくり治療の時間を費やせます。今年もいいスタッフばかりで、仕事場の雰囲気も和やかです。そして、いろんな事を教えてもらってます!

ここまでの仕事で感じたのは、この一年で骨・関節へのアプローチを去年に比べてより多く取り入れる様になったという事。昔はSoft tissue (主に筋膜&筋肉。)ばかりに目がいきすぎていた気がします。それから今年の夏少し学んだ、Neural Flossingという神経の可動性を高める治療法も少しずつ治療に取り入れています。骨、筋、神経以外にも血液やリンパ液の流れも選手の怪我とリンクしているかもしれませんし、常にどの組織が機能障害を引き起こしているかを考えなければいけないという事を再確認しました。まだまだ正確性にかけるところも多いですが、少しずつ脳みその引き出しは増えている気もします。反復練習あるのみ。明日も、脳みそしっかり使って働いてきます。

明日は晴れますように。

4 件のコメント:

maimi さんのコメント...

私も1年後、自分が何を学べたか、修平君みたいに再確認出来たらいいなって思います!私の英語の伸び具合が一番楽しみです;)笑



今、マイアミにある友達の大学の授業が始まり、友達が忙しいそうにするのを見て少しずつ私が編入する実感が沸いてきました!!
勉強頑張らなきゃ!!






お仕事頑張ってください!!!
また連絡します★

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

修平さん、お久し振りです!!
お元気ですか?

今年もUS Openで働いてるんですね☆
着実に夢を実現していてカッコイーです。
私も見習わないと。。

で、突然ですが、US Open中ってやっぱり会ったり出来ないんですかね?><
私の仲良しさん(テニス好き)が今NYにいてUS Open観に行くかもなのですが、時間があったら会えたりしないのかなぁと。
まぁ私はいないんですけどね。笑

あとあと、この間ダイちゃんの結婚式行きましたよー!
めっちゃ幸せそうでした☆
イリノイ仲間にも久々に会いましたが、みんな変わってなくて何か安心しちゃいました♪
修平さんにも久々に会いたいです!!!


・・・長々とすみませんでした。
メールの方がいいですかね。苦笑

marubozu さんのコメント...

Maimi>マイアミ楽しんでますか?そっちもIOWAに戻ったら忙しくなるだろうから沢山今のうちに遊んでくださいな!またそっちの様子もiphoneゲットしたら教えてね。

みさきっち>お久しぶり。そうそう大ちゃん結婚したんだね。いつの間に笑。大会中はお昼休みであれば外に出て会うこと可能です。また連絡ちょうだい。みさきっちも時間のあるときに遊びにおいで!