2009-02-10

スポーツマンシップ。

今日は夕方からイリノイ大男子チームがトップ10のフロリダ大との試合という事で、見に行って来ました。ダブルスから接戦で、シングルスもいい試合を予想していたんですが、試合終盤になってイリノイのファンとチームの子達の態度がほんと酷かったんです。。

正直がっかりです。大学スポーツだっていうのはわかるし、ファンもフットボールやバスケットと同じような感じで馬鹿みたいに盛り上がっているのはしょうがないのかなぁと思ったんですが、サーブする時に相手の気を散らそうと団体で手を動かしたり、相手のミスの後に応援したり野次を飛ばしたり、もうとにかく汚いしスポーツマンシップなんてあったもんじゃない感じでした。。あんなんじゃ応援する気も失せますね。ほんとがっかりです。あれはコーチが気づいてファンやチームの子達に言うべきなんじゃないかなぁ。。。今週はイリノイ大が主催でシカゴでNational Indoor の大会が開かれます。あんな姿勢で戦って欲しくないなぁ。。変わっていく事を期待しましょう。

0 件のコメント: